ひきこもりの独り言

日常のあれこれを書いていきます。

何を買うか

良いもの、安いもの、質、量、雰囲気、口コミ、いろいろあるけど、みなさんはどういう基準でものを買っているだろうか?

僕は、大学生のころ、よく服を買っていたのだけれど、安いものを買っていた。

だいたい5,6000円くらいのを買っていた記憶がある。

でも、そういう服ってすぐやつれたり、気に入らなくなったりしてしまう。

それで、上位互換に買い直したりね。

社会人になったころは、金もできたので、満足感を重視して買い物をしていた。

買ったあとのあの興奮する感じね。

今は、時間だったりする。

これを買って、そのジャンルはもう大丈夫だと言えるものが欲しい。

あれも欲しいなぁとか、壊れたらまた買えばいいとかそういうのは、無駄な時間を使ってしまうから、それがなにより怖いのだ。