ひきこもりの独り言

日常のあれこれを書いていきます。

恐い、だから生きている

ああ、いろいろあって、夢敗れそうだ。

あーどうしようかな。

こういうときほど、誰かのせいにしてしまいたくなるけど、まぎれもない自分の責任だ。

何を学んだ?

何がダメだった?

これから何をする?

いろんな疑問が頭の中に溢れている。

ああ、恐い。

どうやら俺は生きているようだ。

そしてこれからも生きていかなくちゃいけない。

俺はこのまま夢を諦めていいのか?

わからない、けど、一瞬、先に何もない未来が見えたような気がした。

夢があったとして、先がないならやらないのか?

現実的にどうなんだ?

わからない、、、。

今からカフェに行って、しばらく自問自答することにする。

本当にわからないんだ。

恐い、けど生きている。