ひきこもりの独り言

日常のあれこれを書いていきます。

何に金を使った?

僕も以前はそうだったのだけど、何かと金を使うのを嫌がる人がいる。

それは別にかまわないのだけれど、自分が感動したり、命かけたいと思ったものには、金をたくさん使うべきだろう。

画家なら筆に、陸上選手なら靴に。

そんなの当たり前なことだ。

大学の寝てるだけの授業の教科書なんていらないはずだ。

同じデザインの靴もいらない。

僕は以前、服にお金をたくさん使っていた。

あの時は何に金を使えばいいのかわかっていなかった。

思考停止状態だったしね。

だから、娯楽に回すしかなかったんだ。

金には、投資と浪費の2つがあると思う。

優先順位は、投資>浪費のが僕はいいと思う。

あなたは、何にお金を使ったのかな。